アライアンス事業 ALLIANCE

企業同士のサポートで、
世の中に新たな価値提供を

アライアンス事業

アライアンスパートナーとして、XLabでは企業同士の業務連携も行っています。
当社のMISSIONとは「未来を創るマーケティングパートナーで在り続ける」であり、お客様の伴走者で在り続けたいと考えています。お客様によっては、予算を用意してもらい運用するケースもある予算を要するのが難しいけれど、良い商品をお持ちです。それを世の中に広めることで、助かる人・救われる人が多くいるのであれば、提携を結んで、一緒に世の中を良くしていけたらと思います。商品力・サービス力に自信があるが、それを世の中に広めていくことが難しい企業があるのなら、条件がFIXするのであれば、一緒に仕事をしていきたいです。
当社の保有しているノウハウを活用することで、世の中に新たな価値を提供し、社会を強くできる企業様がいらっしゃるのであれば、ぜひ協力したいです。
企業同士が協力することで、より魅力あふれる価値を一緒に提供していきましょう。

よりよい社会を創るためのパートナーに

弊社では、母体事業であるWEB広告代理店事業や、組織マネジメントに関するノウハウには自信をもっています。これらの知見を活かしながら、アライアンスパートナーとして事業成長を後押します。
一つの企業では成し遂げられない目標でも、企業同士が協力することで社会に新たな価値を提供することができると考えています。

弊社の強み STRENGTH

  • POINT 01 数多くの集客課題を解決してきたマーケティング

    想いを世に広めるにはマーケティングの力が欠かせません。
    マーケティングに関する資格を保有し、確かな実績を気付き上げてきたマーケターが、徹底したリサーチと確かな分析力、固定観念に囚われないアイディアで、成果を出すためのメーケティング戦略を立案します。マーケティングの力で挑戦者に成功してもらい、それに刺激を受けた新たな挑戦者を増やす事。それが日本の未来に貢献する事だと信じています。

    集客課題イメージ
  • POINT 02 マーケティング施策を正確に実行する
    グロースハック事業部

    WEB集客を軸とした当社のWEBマーケティングがもたらす成果を最大化するために、工程をインハウス化することで戦略立案から実践までを一貫して対応できる仕組みを整えています。多く存在する広告媒体から適切な広告媒体を選定し、広告キャンペーンの構築、広告運用、メディア・バイイングなど、広告に関連する工程を担当する広告部。ランディングページやホームページ、オウンドメディア、広告用バナー、動画など、あらゆるWEBコンテンツを制作する制作部。顧客管理システムやWEBサービスなど、お客様にとって最適なシステムを設計から構築、保守運用までをワンストップで行う開発部。各部署が各プロフェショナルとして、マーケティング施策を正確に実行します。

    グロースハック事業部イメージ
  • POINT 03 ありとあらゆる組織課題を解決する循環型経営のOGS

    OGSとは、「Organic Growth System」のことを指し、外部資源ではなく、内部資源(ヒト・文化・制度・仕組み・環境 etc.)を活用することで事業成長を図っていく仕組みです。特にスモールビシネスでは、この「Organic Growth」の仕組みが、事業成長のためには必須となります。限られた既存のリソースで、最大限のパフォーマンスを発揮できるかということに焦点を当てることで、内部資源が強くなり、現状の製品・サービスの売り上げや、組織力向上が見込めます。

    OGSイメージ

事例紹介 CASE

(敬称略、順不同)

  • CASE 01 株式会社エクスペリエンス

    強みを見出し、億単位の売上を導くことに成功

    先方の海外輸出のノウハウをASPサービス化をすることで、先方事業の第2の柱を担えると推測。ASPサービスのシステム開発やセミナー集客は弊社で担当し、セミナー講師やコンサルティングは先方が担当。その結果、両社+クライアントとのWin-Win-Winの関係構築ができ、億単位での売上につながった。

    導くイメージ
  • CASE 02 合同会社青山

    福祉事業への新規参入を大幅増加させるサポート

    福祉系ビジネスのノウハウを世の中に広げたいという先方の要望に応えるため、セミナー集客や運営サポート、顧客へのHPの提供サービスなどを担当。先方にはセミナー講師やコンサルティング、顧客サポートなどをご対応頂いた結果、福祉分野へ新規参入するクライアントが続出し、成功者を輩出し続けている。

    美容イメージ
  • CASE 03 株式会社 3Backs

    双方の強みを活かし、サービス登録者の獲得に貢献

    登録スタッフの育成や営業活動の実績が豊富な先方が運営する人材サービス「リバラボキャリア」において、唯一の課題であった集客に関するサポートを行う。非大卒をターゲットにした「キャリジョブ」のサービスも並行対応することにより、結果として業界平均より半額以下の広告費で登録者を確保することに成功。

    美容イメージ
    求職者獲得数と広告費/求職者獲得数

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