短期間で成果を出しやすい
SEOやMEOなどの集客施策をはじめた場合、成果が出るまでに6ヶ月〜1年以上かかってしまいます。
LINEを活用して新規集客を行う場合最短1〜2ヶ月で成果が出すことができます。
LINEだからこそ高い成約率
LINEでは登録者の関心度にあわせて、内容を変えたメッセージ配信をすることができます。
関心やあわせた配信は信頼に繋がり、より強い興味への促しになります。
継続して配信を行うことで他の施策より高い成約率が見込めます。
伝えたい情報をユーザーにダイレクトで届けられる
LINEメッセージの開封率は約60%。
メールに比べて開封率が高いことが特徴です。
伝えたいメッセージを伝えることができるので、タイムリーな情報を伝えることができます。
登録者の情報を次の集客戦略に活用できる
LINEでは登録者にアンケートをとることでリサーチを行うことができます。
集客戦略の次の一手を考える際、リサーチで得られた情報は強い材料になります。