今から3年前、2人の男がいました。2人とも年が近く、能力も知識も収入も同じくらい。彼らはよく似ていて、2人とも自分の会社を立ち上げて、「お金を稼ぐこと」を強く望んでいました。

それから3年後、2人は共に年を取りましたが、相変わらず2人は似ていました。

2人とも結婚して、会社を経営する社長になっていました。そして相変わらず「お金を稼ぐこと」に積極的で前向きに取り組んでいました。

しかし彼らには大きな違いもありました。

一人は常に新しいことを見つけては、お金儲けのチャンスを探していました。しかし、収入は安定せず、日々、顧客対応に追われ、休みはあまり無し。なかなか良い人材も育たず、ビジネスも軌道に乗らないので、将来会社がどうなるかもわからない・・・。
夜も寝不足みたいで、少しゲッソリした感じでした。

もう一人は望んだ成功を手に入れていました。
収入もその辺の社長に比べても何倍も高く、よく休暇を取って旅行を楽しんでいました。社長が不在の時でも、従業員が自発的に問題解決に取り組み、ビジネスは安定していて、精神的にも満たされていました。
そして、彼は次のステージに向けて、毎日、充実感を持って仕事に取り組んでいます。

何がその違いを生んだのでしょうか?

あなたはこれまでに、ビジネスや経済的な成功について、何がこのような違いを生んだのかを考えたことがありますか?それは、生まれた持った才能の違いでも、運の違いでもありません。一方がチャンスに恵まれていて、一方が恵まれなかったからでもありません。

その違いは、2人がどういう知識やスキルを持っていたか、そして、それらをどのように活用したのか、によって生まれるのです。

あなたはどうでしょう?2人のうち、どちらに当てはまりますか?

もし、あなたが、一人目の社長と同じ悩みや将来の不安を抱えており、夜も眠れない経験をされたことがあるなら、これからお話しすることは、きっと、あなたの人生を劇的に変えるものになるはずです。

そのお話をする前に、少しだけ僕の話をさせてください。

僕は藤 勝行と申します。現在、約3年前に設立したインターネット広告代理店の代表として、集客をしたい中小企業の集客支援を行っています。また一方で、スモールビジネスを短期間で急成長させるwebマーケティングのノウハウやツールの提供・支援もしています。

でも、最初から上手くいっていたわけではありません。

4年間経営した会社が上手くいかず自己倒産した過去…

恥ずかしい話ですが、実は以前に経営していた会社を倒産させました。

当時経営していた会社は、仕事を獲得するためにどんどん営業マンを増やし、顧客の数を増やしていきました。しかし、顧客数が増えると同時に、複数の問題が出てきました。納期の遅延、修正や作り直しによる利益の減少、スタッフ間の問題、業界を取り巻く環境の変化、など。

それらの問題が、じわりじわりと会社の経営を圧迫し、気が付けば首が回らない状態になっていました。そして、ついに会社として事業の継続が困難になり、倒産に至ってしまったのです。

営業マンがいなくても利益を上げ続けることができる
集客ノウハウが必要だと気付いた

その時、会社に利益を出す集客システムが無いことが問題だと気が付きました。
利益を上げる仕組みを持たないことは、永遠に数字や支払い、問題に追われ続ける状況になってしまいます。

倒産後の僕はプライベートの時間をほとんど犠牲にして、勉強に明け暮れました。
日々、顧客の結果を出すことにフォーカスし続けました。そうして、トライ&エラーを繰り返している内に顧客の業績は伸び続け、自分も事業を急拡大する事ができたのです。

そして・・・

わずか2年でスタッフを1人も雇わず、年商が5億円に!

1度倒産を経験した僕には、落ち着くまでは人を雇える自信がありませんでした。だからこそ1人でいかにして集客を行い、顧客の成果を出せるかを考え続けました。
そして、スタッフ1人で2年目には年商5億円に、3年目はスタッフを増員し、5.5億円になりました。

なぜ、このような結果を残せたのか?

もちろん、理由はいろいろとありますが、その中でも一番の理由を申し上げるなら、それは、僕たちが常に
「マーケティング」を重要視しながら活動していた、ということです。常に「顧客」を中心に置いて、マーケティングを行っていたからです。

世の中にはたくさんの「ノウハウ」があります。甘い「儲け話」も次々に出てきます。それらの情報が次々とあなたを誘惑してくることでしょう。しかし僕たちは、自分たちが今、何をやるべきか。自分たちに必要なものが何か、がわかっていました。そのため、そのような情報に振り回されることなく、ビジネスを成長させることができたのです。

苦労社長 と マーケッター社長

冒頭で話した2人の社長の話を思い出してください。彼らの考え方の違いを説明しましょう。

苦労社長は、常に新しく儲かりそうなビジネスチャンスを探しています。ブログが儲かると聞けばそっちにフラフラ、Facebookが儲かると聞けばそっちにフラフラ…。一時的にお金を手にすることはできるかもしれませんが、長期的に安定した収入を得続けることはできません。
一方、マーケッター社長は、顧客の獲得と維持を最優先事項にしています。どうやって顧客に価値を提供するのか、どのようなシステムを作れば、それをもっと効率よく、より効果的に行えるのか。それをいつも考えながら、テストを繰り返しています。

苦労社長は、その場限りのお金を得ることに注力しています。
営業で客先を何度も訪れて仕事をもらい、今月も何とか凌いだが、来月はまた0からのスタート。なので、まったく先の売上を予測することができません。
しかし、マーケッター社長は、お金を生む仕組みや顧客という「資産」を作ることに注力しています。結果として、その資産である信頼関係のある顧客に販売を行うことによって、好きな時に最大のキャッシュを生み出しています。

苦労社長は、人材育成する暇がありません。色々な最新情報にいつも振り回され、それらの情報で混乱しています。覚えることがたくさんあって、従業員を教育する時間がないので、会社を任せられる人材を育てることができません。
しかし、マーケッター社長は、何よりも人材育成に力を入れます。そのため、すでに従業員たちは今、自分たちに必要なことは何か、何をしなければならないか、がわかっているため、例え社長が不在の時でも、彼らは自発的に問題に取り組み、それを改善しようとしてくれます。

苦労社長は、一発逆転のギャンブル思考を持っています。できればあまり労力を使わず、短期間で大成功したいという発想を持っています。確かに当たれば大きいですが、その分、抱えるリスクも大きくなります。
しかし、マーケッター社長は、日々のコツコツした地道な努力の積み重ねが大きな成果をもたらすということを知っています。今のビジネスから浮気せず、少しずつそれを改善していくので、安定した収益が見込めるようになり、失敗のリスクも少なくて済みます。

苦労社長は、将来会社がどうなるかの予測が立ちません。一つ一つの企画が単発で終わることが多く、「今回は儲かったけど、次からは何をしよう…」といった状態になります。このような状態では、例え現状は稼いでいたとしても精神的に落ち着かず、不安から夜も眠れない生活が続くようになります。
一方、マーケッター社長は、自分たちの仕事を「システム化」することで、ビジネスを安定させています。明日もしくは来月から、自分たちは何をしたら良いかがすでにわかっているので、精神的にも満たされています。そして、次のステージに向けて、充実感をもって仕事に取り組むことができます。

まとめると…

苦労社長

  • 常に新しく儲かりそうなビジネスチャンスを探している。
  • その場限りのお金を得ることに注力。
  • 良い人材を育成する暇がない。
  • 一発逆転のギャンブル思考。
  • 将来の会社予測が立たない。

マーケッター社長

  • 顧客の獲得と維持が最優先事項。
  • お金を生む仕組み、顧客という「資産」を作ることに注力。
  • 何よりも人材育成に力を入れる。
  • 地道な努力の積み重ねが大きな成果をもたらすと考える。
  • システム化することで、ビジネスを安定させている。

これらはほんの一例ですが、
これだけでも、このような結果の違いを生み出しています。

つまり社長がマーケッターであれば、
ビジネスは成長し、売上が上がり、利益は出る

つまりこういうことです。社長のあなたがマーケッターになれば、顧客を獲得し、顧客を長期に渡って維持することができます。アイディアを「ビジネス」に成長させることができます。そして、そこから大きな収益を生むことができます。

そのため、最近の僕の会社の課題は、いかにして優秀なマッケーターを育てるか?ということにあります。そうして自社の人材を育て、顧客との信頼関係を構築していく中で、僕はあることに気が付きました。

それは・・・

「マーケッター不足は他の会社でも同じなのでは?」

統計によると、2014年3月に国税庁が発表した「平成24年度分法人企業の実態(会社標本調査)」では、赤字会社は調査法人全体(253万5272社)の70.3%の177万6253社となっています。

なぜ、こんなにも赤字の会社が多いのかというと、僕が自社を倒産させた経験上から、それらの会社の社長はマーケティングについてあまり詳しく知らないのではないか?と予想したからです。

そこで今回、マーケッターを「育てる」という内容を、あなたの会社にも提供できれば喜んでもらえるのではないか?それが、僕にできる最大の価値貢献ではないか?と考えたのです。

もしかすると、その中から将来ビジネスパートナーになってもらえるマーケッター社長と出会えるかもしれません。そうなれば、より大きな相乗効果が生まれると思います。

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そこで作ったのが、『5時間で学べるマーケッター養成基礎講座』です。

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後日、撮影したDVDなどの販売予定はありません。
なぜなら、このセミナーは単に「学ぶ」ことではなく「育てる」ことに重点を置いているからです。
ただコンテンツを伝えるのではなく、実際にやり取りをして、質問にも答え、豊富な事例なども交えながらセミナーを進めていきます。

これはすぐに稼げる「儲け話」ではありません

これは手っ取り早く儲かるノウハウやテクニックの話でもなければ、新しいビジネスチャンスの話ではありません。そのため、このセミナーに参加したからといって、すぐに儲かるといったようなことはありません。

これは長期的なビジネスを視野に持つ、「マーケッター」のためのものです。
顧客をビジネスの中心に置き、長期的に顧客に正しい価値を提供することによって、安定したビジネスを作りたい人のためのものです。

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その前に想像してみてください。
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ただ、この保証は私の真剣な気持ちからさせていただくものです。「どんなものか、試しに見てみよう」「返金してもらえばいいか」というような軽い気持ちの申し込みは、他の真剣に参加される方の迷惑になるので、絶対に申し込まないでください。

ですが、過去の同じ内容のセミナーを受講された方にアンケートをさせていただいたところ、実に97.44%の方々から満足した、というご回答をいただきました。内容がとても面白かった、事例が多くてわかりやすかった、といったお言葉をいただいておりますので、きっとあなたにも、ご満足していただけるかと思います。

あなたはどちらの道を選びますか?

あなたの目の前には今、2つの道があります。

1つは、現状維持の道。

もしかしたら頑張っていたら、今後、業績は上がるかもしれないという夢を見ながら、結局、顧客の対応に追われる毎日。顧客と上手く信頼関係を築けず、集客に悩み、売上は伸びず利益は下がる一方。従業員の間でも人間関係などのトラブルが発生し、会社の将来も不安で、社長である自分が倒れたら、今後どうなってしまうのだろう?と眠れぬ夜を過ごすかもしれません。

もう1つは、マーケッターとなる道。

今の事業を着実に改善させ、最短ルートで事業を成長させていくことができます。顧客集客や販売方法に悩むことがなくなり、売上も予測できるようになります。あなたが社員に教育すれば、彼らが自発的に課題を発見し、それを解消してくれるようになりますので、あなたが不在の時でも会社は機能するようになり、将来への不安がなくなります。また、あなたの考えたアイディアによるビジネスの可能性や価値を、最大限に引き出せるようになるのです。

どちらを選ぶかは明白なはずです。
社長であるあなたの最も重要な役割は「マーケッター」であることです。
もし、あなたが顧客に最大限価値提供できるスキル、素晴らしいビジネスを作りたいと思うなら…
是非、このセミナーに申し込みください。

限定20席での募集なので、お早めに。

5時間で学べるマーケッター養成基礎講座

講師
藤 勝行(株式会社エックスラボ代表取締役)
開催日時
大阪会場(大阪駅近郊)2016年8月24日(水)13時~18時
東京会場(東京駅近郊)2016年8月26日(金)13時~18時
※会場場所はお申込みを頂いた方に別途ご案内いたします。
価格
39,800円(税込)
先着20名様特典価格 19,900円(税込)
先着特典分は完売致しました!

P.S

忘れないでください。今回、このセミナーには特典価格をご用意しています。

先着20名様限定で通常39,800円(税込)を特典価格19,900円(税込)で受講することができます。
※先着特典分は完売致しました!

きっと、すぐに埋まってしまうと思いますので、お早めに申し込みください。

推薦者の声

松竹芸能株式会社 イベント事務室 松永様

松竹芸能株式会社 ボルトボルズ様

ネット広告業界最大手の
GMOアドパートナーズさんから推薦状

私は、株式会社エックスラボを推薦します!!

■GMOアドパートナーズ株式会社

東証JASDAQ 4784 上場年月日:2000年9月5日 従業員数:826名
【主要株主】GMOインターネット株式会社、株式会社サイバー・コミュニケーションズ

●推薦の声

藤勝行さんとは約3年前から弊社のパートナー様として長くお取引させて頂いております。

我々のメディアレップ事業でのお取引先は約1500社以上あり、広告代理店やWEBコンサルタント、マーケッターの方々と多岐に渡りお取引させて頂いている中で、クライアントのプロモーションを成功に導く、藤さん率いるエックスラボ社のノウハウやコンサルティング能力は、大手専業代理店を含む弊社取引先の中でも、トップクラスだと断言できます。

複数の大手クライアントが藤さんを指名で何年にも渡り、継続して取引されていることが何よりの証拠ではないでしょうか?

藤さんのようなWEBマーケッターやコンサルタントが増えれば、クライアント様は確実に、より早く成功されると思います。
我々(GMOグループ)は藤さんの提供するサービスやコンサルティング、セミナー等を推薦しています。

過去に大阪・東京で開催されたセミナーの参加者アンケート

エックスラボは、過去にこのような成果を出してきました

世界的建築家 安藤忠雄氏と大阪・東京で開催した経営者向け講演会

第一回・大阪開催
420名満員御礼!

第二回・大阪開催
400名満員御礼!

第三回・東京開催
430名満員御礼!

■過去の講演会 参加企業

その他にも・・・

等など・・・

もしあなたが会社の集客を成功させたいなら、
当社のマーケティングノウハウが役に立つはずです。

講師紹介

藤 勝行 株式会社エックスラボ代表取締役

24歳の時に設立した会社を29歳で倒産させる。その後、設立したインターネット広告代理店「エックスラボ社」は設立2年で年商5億円に。グループ全体ではスタッフ10名で年商10億円を達成。
2015年現在で3期目に突入しているが、設立からこれまで営業や集客はほぼ1人で行っている。

現在は、自身が得意としている「スモールビジネスを短期間で急成長させるwebマーケティングノウハウやマーケティングツール」を自社に取り入れるだけでなく、大手企業から中小企業の経営者や個人事業主、営業マン、マーケッター、コンサルタントなど、様々な起業家に支援を行っている。

その緻密なwebマーケティング戦略だけでなく、親しまれやすい人柄もあって、世界的建築家・安藤忠雄氏や、同業者でもあるネット広告業界最大手のGMOアドパートナーズなど様々な業界の第一人者が推薦している。

5時間で学べるマーケッター養成基礎講座

講師
藤 勝行(株式会社エックスラボ代表取締役)
開催日時
大阪会場(大阪駅近郊)2016年8月24日(水)13時~18時
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※会場場所はお申込みを頂いた方に別途ご案内いたします。
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