あなたの会社経営にすぐにでも役立つ、マーケティングの基礎をたった1日で学べる

藤 勝行ってだれ?

こんにちは、僕の名前は藤勝行と言います。

あなたは僕のことを知らないかもしれません。なので、少しだけ自己紹介をさせてください。

僕は現在、約3年前に設立したインターネット広告代理店・株式会社エックスラボの代表として、集客をしたい中小企業の経営者様や大手企業の担当者様、同業他社様などの集客支援を行っています。
中には松竹芸能株式会社様をはじめ著名な企業様の集客をサポートさせて頂いています。

その一方で、自身が得意としているスモールビジネスを短期間で急成長させるwebマーケティングのノウハウやツールを、自社やクライアントに取り入れるだけでなく、集客をしたい中小企業の経営者や個人事業主、営業マン、マーケッター、コンサルタントといったスモールビジネス起業家の方に提供・支援を行っています。

ですが、最初から上手くいっていたわけではありません。

4年間経営した会社が上手くいかず自己倒産した過去…

正直にお話しすると、実は以前に経営していた会社を倒産させてしまいました。

当時経営していた会社は、営業マンを増やして会社規模をどんどん拡大していました。スタッフは35人、営業マンは20人まで増やし、新規客を獲得し続けて売り上げを伸ばしていきました。しかし、、、

営業マンが20人いても、売り上げが増えずに横ばいで、
利益は下がる一方…

仕事を獲得するためには営業マンを増やし、どんどんとクライアントの数は増えていきました。しかし、クライアント数が増えると同時に複数の問題が出てきました。コンプライアンスの問題、納期の遅延、修正や作りなおしによる利益の減少、スタッフ同士の問題、業界を取り巻く環境の変化など。

それらの問題が真綿で首を絞めるように、じわりじわりと会社の経営を圧迫し、気付けば首が回らない状態になりました。その後は先に書いた通り、会社として事業継続が困難な状況になり、倒産をする他に選択肢は無くなりました。

営業マンがいなくても利益を上げ続けることができる
集客ノウハウが必要だと気付いたんです。

営業マンが悪いわけではなく、会社に利益を出す集客システムが無いことが問題だと気付きました。売上げを上げるために、最後は顧客と接触しますのでセールスは必要です。しかし、利益を上げる仕組みを持たないことには、永遠に数字に追われ、支払いに追われ、問題に追われ続ける状況になってしまいます。

倒産後の私はプライベートの時間はほとんど犠牲にして、今までの延長で仕事をし、勉強に明け暮れました。日々、クライントの結果を出すことにフォーカスし、トライ&エラーを繰り返している内にクライントの業績は伸び続け、弊社も売上げを急拡大する事になったのです。

わずか2年でスタッフを1人も雇わず、年商が5億円に!

1度倒産をしスタッフに迷惑をかけた僕は、落ち着くまでは人を雇える自信がありませんでした。だからこそ1人で如何にして集客を行い、クライントの成果を出せるかを考え続けました。そして、スタッフが自分しかいないのに年商は2期目で5億円に、3期目はスタッフを増員し5.5億円になりました。関連会社もあるのですが、その会社を含めてもたった10名で約10億円の売上げを上げられるまでに至ったのです。

以前 XLab(group)
売上 約3億円 約10億円
関連スタッフ数 約35名 約10名
営業マン 約20名 ほぼ1人
集客方法 テレアポ&WEB集客 紹介&アップセル
営業の考え方 新規客中心 既存客中心
集客への考え方 営業や商品中心 マーケティング中心

もし、マーケティングの仕組みを、
ビジネスに活用していなければ?

まずスタッフを雇えなかったと思います。マーケティングの仕組みがないと利益が読めないからです。ビジネスの仕組みを見直し、マーケティングを活用することで、未来の数字が見込めます。昔の私のように『今月は社員の給料を支払えるのか?』『家賃や取引先へ支払えるのか?』という様な、不安な状態で経営をしていたと思います。

今は、リード、フロントエンド、バックエンドというふうな流れを意識して、見込み客に対してこの商品をこのくらい販売できれば売上が立つかというのを計画的につくれます。

そして、ある日気付いたのです、、、

集客の仕方を教えてほしい企業がたくさんいる事に・・。良い商品やサービスを持っているのに全く業績が悪い会社があります。

私達の仕事は集客を依頼されて、広告費やHPの制作費を頂き、集客の代行をさせて頂く広告代理店のお仕事。
それは例えるのであれば、「魚(見込み客)を代わりに釣ってあげるお仕事」です。

顧客は魚が釣れ続ける限りは弊社に任せ続けてくれますが、中々独り立ちは出来ません。もしかすると「魚を代わりに釣る」代理店業と同じ様に「魚(見込み客)の釣り方を教えてほしい」企業も多いと気付きました。

私の発行するメールマガジンには、同業他社であるインターネット広告代理店や総合の広告代理店、ホームページ作成会社やデザイン会社、システム会社などの経営者も多くいらっしゃるようです。

起業前の方や個人事業主の方から、大企業の担当者様までもメールマガジンやブログを見て頂いています。

それは集客ノウハウを欲しい証拠に他なりません

なので今回、私のマーケッターとしてのノウハウの基礎を学べる「マーケッター養成講座」の1Day基礎セミナーを行なうことにしました。

このセミナーを受講することにより、あなたは下記の事が学べるようになります。

あなたはどちらに当てはまりますか?

1つは現状維持の道。現状で仕事が沢山あって、顧客獲得には苦労していないはず。その方達の課題は社内オペレーションの最適化やスタッフ教育です。もう1つは変化を行わなければイケない道。集客や利益アップの課題がある場合はこの講座がオススメです。

どちらを選ぶのが良い悪いではありません。ですが、ビジネスである以上ほとんどの企業は新規の顧客獲得を目指し、収益を上げなければいけません。資金力や組織的、営業力を持つ大企業や、どんどん種まきをしている同業他社に置いて行かれてはいけません。

多くの社長様にマーケッターとしての基礎を学んで頂きたいと思います。 そして私のように厳しい経験をせずに済んで欲しいと思っています。

この講座を僕が1番受けて欲しいのは、過去の僕に他なりません。

人数限定での講座ですので、お早めのお申込みをお待ちしています。

株式会社エックスラボ

代表取締役藤 勝行

エックスラボは、過去にこのような成果を出してきました

世界的建築家 安藤忠雄氏と大阪・東京で開催した経営者向け講演会

第一回・大阪開催
420名満員御礼!

第二回・大阪開催
400名満員御礼!

第三回・東京開催
430名満員御礼!

■過去の講演会 参加企業

その他にも・・・

等など・・・

もしあなたが会社の集客を成功させたいなら、
当社のマーケティングノウハウが役に立つはずです。

推薦者の声

松竹芸能株式会社 イベント事務室 松永様

松竹芸能株式会社 ボルトボルズ様

ネット広告業界最大手の
GMOアドパートナーズさんから推薦状

私は、株式会社エックスラボを推薦します!!

■GMOアドパートナーズ株式会社

東証JASDAQ 4784 上場年月日:2000年9月5日 従業員数:826名
【主要株主】GMOインターネット株式会社、株式会社サイバー・コミュニケーションズ

●推薦の声

藤勝行さんとは約3年前から弊社のパートナー様として長くお取引させて頂いております。

我々のメディアレップ事業でのお取引先は約1500社以上あり、広告代理店やWEBコンサルタント、マーケッターの方々と多岐に渡りお取引させて頂いている中で、クライアントのプロモーションを成功に導く、藤さん率いるエックスラボ社のノウハウやコンサルティング能力は、大手専業代理店を含む弊社取引先の中でも、トップクラスだと断言できます。

複数の大手クライアントが藤さんを指名で何年にも渡り、継続して取引されていることが何よりの証拠ではないでしょうか?

藤さんのようなWEBマーケッターやコンサルタントが増えれば、クライアント様は確実に、より早く成功されると思います。
我々(GMOグループ)は藤さんの提供するサービスやコンサルティング、セミナー等を推薦しています。

4月2日に大阪で開催されたセミナーの参加者アンケート

先日大阪で開催された、同セミナー参加者の方々から頂いたアンケート結果を公開致します。

※クリックで拡大表示されます。

あなたの会社経営にすぐにでも役立つ、マーケティングの基礎をたった1日で学べる

藤 勝行 株式会社エックスラボ代表取締役

24歳の時に設立した会社を29歳で倒産させる。その後、設立したインターネット広告代理店「エックスラボ社」は設立2年で年商5億円に。グループ全体ではスタッフ10名で年商10億円を達成。
2015年現在で3期目に突入しているが、設立からこれまで営業や集客はほぼ1人で行っている。

現在は、自身が得意としている「スモールビジネスを短期間で急成長させるwebマーケティングノウハウやマーケティングツール」を自社に取り入れるだけでなく、大手企業から中小企業の経営者や個人事業主、営業マン、マーケッター、コンサルタントなど、様々な起業家に支援を行っている。

その緻密なwebマーケティング戦略だけでなく、親しまれやすい人柄もあって、世界的建築家・安藤忠雄氏、創業100年以上続く山野愛子どろんこ美容・代表山野敬子氏などの著名経営者や、同業者でもあるネット広告業界最大手のGMOアドパートナーズなど様々な業界の第一人者が推薦している。

マーケッター養成講座「1day 基礎セミナー」

講師
藤 勝行(株式会社エックスラボ代表取締役)
開催日時
大阪・梅田駅周辺 2016年4月2日(土)10時~18時
※大阪開催セミナーの受付は終了致しました。
東京・東京駅周辺 2016年4月9日(土)10時~18時
価格
39,900円(税込)
先着20名様特典価格 19,800円(税込)
先着特典分は完売致しました!

※セミナー後に懇親会あり 参加費用 5,000円(税込)

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